2014年6月21日 (土)

シャンプー

ラムちゃんから一週間遅れの土曜日・・
サロンで可憐がシャンプー

140621_150101


キレイになりましたshine

てか、まつ毛長過ぎ

140621_150102

2013年1月28日 (月)

シャンプー

最近サロンを変えました。

いざって時にホテルも併設しているサロンです。

本日ラムと可憐はシャンプー。

130128_114301

ribbon

130128_114502

2012年9月28日 (金)

三度目のサマーカット♪

今年の夏は暑かったですね~bearing


皮膚トラブルのラムちゃんは、シャンプーを今までより回数増やすハメになりましたが・・・
飼い主側にも足腰のトラブルがありましてね・・( ´・ω・`)


トリミングとトリミングの間に2回は自宅シャンプーしたかったのですが・・
諦め!!(´・ω・`)


で、本日サロンにてトリミング~ヽ(´▽`)/

120928_125001

何故か可憐が左に陣取る事が多いhappy01


今回はラムも可憐もおリボンshine

120928_125103

かわゆheart04かわゆheart04

120928_125101

かわゆheart04かわゆheart04



今回後部座席にベッドを置いてみましたsign01
行く時は全くベッドに興味を示さなかった可憐ですが、お疲れのせいか?帰りはベッドでグッスリsleepy(グッタリsign02)

120928_124501




携帯2台持ちの私は、新しい携帯のカメラ機能がナイスな事を最近知りました( ̄▽ ̄)

で・・フレーム遊び( ^ω^ )note

120928_1327040001





120928_1327030001

可憐嬢は目が大きくて本当にかわゆheart04

| コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

おうちシャンプー♪

今日は~
おうちでシャンプーしました( ^ω^ )

120909_145701

ラムちゃんはサマーカット後なので~
ドライヤーでの乾きが早い!!

可憐嬢は~
ドライヤーを全く嫌がらないので~
乾きが早い!!



前回のトリミングの後・・
皮膚炎チックなラムちゃんは・・
通院中( ´・ω・`)



抗生物質を飲み・・
お高いフードで様子見てます。。


で!動物病院のドクターから~
↓これの試供品を頂きまして♪

120909_150301

ほんで本日シャンプー(*゚ー゚*)

120909_150202

『ワンちゃんのお肌は赤ちゃんのお肌より敏感

ワンちゃんのお肌は0.1mm以下の厚さしかないそうでsweat01



大切に扱わないと破れちゃいそうですね( ´・ω・`)

| コメント (0)

2012年8月22日 (水)

二度目のサマーカット♪

毎日暑いですね~(;;;´Д`)ゝ



本日sign01
行き着けのサロンにてsign01
二度目のサマーカットしてきたhairsalon
ラムと可憐です~ヽ(´▽`)/

↓運転中に前を見ながら撮った写真sweat01

120822_124101

↓これもsweat01

120822_124201


sign04危険だから今回限りにしますsign04



さてsign01
毎度車酔いの可憐嬢|ω・)

画像でお分かりの通りrvcar
本日は後部座席に乗せましたnote
(ここからの画像は信号待ち中のcamera)


120822_124503

ちょっとぉsad
乗り出し過ぎでΣ(゚д゚lll)アブナッ !

で・・
少々注意(`・∞・´)

おりこうに座りました( ^ω^ )

120822_124801

で・・
このお方も・・

120822_124504
注意(`・∞・´)

おりこうに伏せました( ^ω^ )

120822_124901


家に帰りお決まりの場所でcamera

120822_125602

可憐嬢はお水飲んで口元が濡れると・・
昔のアニメに出てきたドロボウさんみたくなるcoldsweats01

| コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

家シャンプー

今の時期

どこのサロンも予約いっぱい><

で・・
家でシャンプーの記録^^

最初は可憐♪

静かにシャンプーしてくれました☆

Fj310029

お次はラムちゃん♪

少し痩せたので、洗面台でシャンプーできました☆

Fj310028

ドライヤーもなんとか。。

Fj310030

定番位置でパチリ!

Fj310031

↓めっちゃ優れもの!!

Fj310032

| コメント (0)

2012年6月23日 (土)

一緒にトリミング♪車酔いシタゾ!可憐

昨日はラムと可憐・・
サマーカットにしてまいりました~ヽ(´▽`)/



今回sign03
お耳の毛を上から短くカットした可憐嬢sign01

120622_161601

なんか・・
イメージ違う気がする( ´・ω・`)


そんな可憐嬢・・
またまた車酔いsadしちゃいましたが・・
車中ではとても良い子happy01



それに比べ・・このお方( ´・ω・`)

120622_161602

ひたすら外の獲物を探すかのごとく・・
長ーーーい体で↓こんな感じsweat01

120622_161302

↑シッポの↑のハゲみたいのはsun光線sweat01

腰に悪いからこんな恰好困るんですけど・・
「止めなさい!」「おすわり!」
と・・後ろ見ないで(運転中の為)言ってもね・・


言う事聞くラムちゃんではゴザイマセン(`・∞・´)

それに比べ・・
ひたすら・・可憐嬢は良い子(*^-^)

120622_161701


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。



ダイキライなサロンからお帰りあそばした~
ラムと可憐( ̄▽ ̄)note

120622_163003

なんか・・いつも同じ画像っぽだw

↓ダルメシアン化したラムちゃんheart03

120622_163303

↓モデル体系でカワユな可憐heart01

120622_163302



↓ラムちゃんのシッポsign01

120622_163101


↓可憐のシッポsign01

120622_163102


今回・・ラムちゃんの首の白い部分を残してもらいましたshine

120622_163001

この白い毛が大好きなんですよね~heart02
私が~( ^ω^ )heart02



サロンで頂いたオヤツ「マテ」中paper

120622_162901


まだ朝晩寒い信州ですが・・
ちょぃ悩みましたが・・
サマーカットにして良かったですheart04

| コメント (0)

2012年5月11日 (金)

一緒にトリミング( ^ω^ )

可憐嬢は「まだイイ?」
って思いましたが・・


本日ラムちゃんと一緒にトリミング行ってきました

120511_154101


ラムちゃん・・
年齢のせいか?フケが多くなっていてね・・
抜け毛もハンパなくてね・・


120511_154201
「オラ!中高年だじょ(`・∞・´)」

120511_155302

今回何故かしらリボンのラムちゃんcoldsweats01




「アタチは首リボンだわsweat01
120511_154401

120511_154501

キレイになったね\(^o^)/
120511_154202

| コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

毛玉!!!

前回のトリミングから



まだ・・
大丈夫・・
って・・
思っていましたが~~~




寒い冬をお洋服&ストーブ&コタツで乗り切った可憐嬢・・


気づけば・・
毛玉だらけに・・
なっていました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





で・・
本日トリミングヽ(´▽`)/

120404_154601

お迎えに行き、車に乗り込んだ可憐嬢^^



トリミングの先生が言いました~
「可憐ちゃんって笑うのね^^」

「へ??」と私sweat01

「ママが来たらニコッとしたわよ」

だって~~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




その言葉はメッチャ嬉しかったデスhappy01

けど・・
サマーカットより短いカットに・・
仕上がりました(´;ω;`)ウウ・・・







さてsign01以下同じよぅな写真続きますheart04

120404_154602

sign01
見てsign03

チョィと気が乗らなかったケド・・
人様のブログ見て・・
鳥足もどきにしてもらいました~~smile

「もどき」・・って言うのは~
チョッピ毛を残してもらった「もどき」




( ^ω^ )

120404_153703

ノリで購入したサロン販売のお洋服・・
ちょぃ・・ブカブカ??

120404_154801

車酔い可憐嬢には
シッコシート等万全の助手席(`・∞・´)

120404_154704

最近やっと・・
車の中では「伏せ」しますnote





が・・
普段は絶対「伏せ」しません(;ω;)




ちなみに・・
朝ごはんを消化したPMであれば・・
ゲロンパしませんw











家に帰り安心した可憐嬢(゚ー゚)

120404_160001

本日私が留守中・・
可憐のゲージに入れておいたラムちゃんは・・


少々スネ気味( ´・ω・`)

120404_160202

| コメント (2)

2012年2月23日 (木)

今日は可憐嬢だけトリミング♪

やはり・・
毎日マメにブラッシングしないと・・
毛玉だらけになってしまう可憐嬢( ´・ω・`)


本日PM3時頃、急にトリミング願望がsign01

近所のサロンにダメモトで電話してみたら~
「今から連れて来ていいですよ~」
との優しいお言葉\(^o^)/


ここからは同じような写真が続きますnotes

120223_172601

今回はカットは揃える程度でhairsalon
耳の毛だけいつもより短くカットしてもらいました( ^ω^ )

120223_172602

うぅーーーーん・・・
いつもより短いかな??
微妙かも・・(`・∞・´)

120223_172701

しかし・・・
キレイだわ可憐ちゃんヽ(´▽`)/


あんよがモコモコでメッチャ可愛いheart04

120223_173101

おっとsweat01
ラムちゃんとの2ショットも(*゚▽゚)ノ

120223_172801

帰りが夕方になってしまいsweat01
フードトッピング用のササミを茹でてる私の足元へdash

120223_173901

お鍋をジーーーーと見つめ~
「イイ香りheart01
と思ってるはずの可憐嬢( ^ω^ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この後茹でたての熱いササミを小さくして~
さてsign01夕ご飯o(*^▽^*)o

120223_174801

同じ量のご飯ですけど~
食べ終わるのは可憐の方が早いdash


で・・
食べ終わったお互いの器を舐め舐めcoldsweats01

120223_174902

今回は可憐だけがトリミングでして・・
可憐が留守中にラムちゃんの足毛を切った・・
オケチな私でした(;´▽`A``

| コメント (0)