« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

飼い主回復( ^ω^ )

4/15の・・
可憐嬢逃走事件から・・


お散歩が怖くなって出来なかった私(ノ_-。)



でも~
昨日辺りからお散歩行きたいモードのラムと可憐dash



今日こそはsign03
と・・
厳重体制で行ってまいりました~ヽ(´▽`)/

まずsign01
いつも使っているショルダータイプのお散歩バッグに~
仕掛け完了sign03

120428_101601

着用状態(ラムカレリード合体部分からもぅ1本リード有)

120428_094802

ロングリードはバッグのポッケにしまい、きっちりファスナーで落下予防sign01

絶対離さないようにリードしっかり持ってsign01
いざ出発~(◎´∀`)ノ

120428_095902

相変わらず可憐嬢は色んな場所をクンクンnote

120428_095701

菜の花がキレイに咲いてました~

120428_100101


さて今日はロングリード持参なので~
近所の公園でラムちゃんを鉄棒につなぎ~
可憐嬢を好きに走らせてあげようと試みましたnote




が・・・
私が走るとついて来るけど・・
勝手に走り回ったりしてくれませんsweat01

120428_095201

「ねぇねぇ」的な。。。

そして止まると近づいてくる。。。

120428_095401


この前逃走した時の様な素振は全く見せずdown
ロングリードも活用出来ず~
早々に普通のお散歩に戻りました~~coldsweats01



そうそう・・
先日可憐嬢が逃走した場所で記念撮影sweat01

120428_095901

あの時は・・(;ω;)
本当に・・(ρ_;)
生きた心地しないで・・(ノд・。)
大声で名前呼び続けてオリマシタ。゜゜(´□`。)°゜。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


家の近くまで来たからリード長めにnote

120428_101001

本日の信州sign01
予想最高気温が27度sign03

朝10時前のお散歩でも暑くて暑くてねーsun



「暑いから早く帰ろうょ」的なお二人。。。

120428_101002

ラムちゃんには丁度良いお散歩になったと思うのですが・・
若い可憐には・・
全く満足できる時間ではなかったと思います(`・∞・´)

今後・・
可憐だけのお散歩時間も作ってあげなきゃ・・
と、深く思いました( ´・ω・`)

| コメント (0)

2012年4月19日 (木)

春♪

冬が長い信州も・・



やぁーーーーっと春がやって来ましたヽ(´▽`)/

120419_085501


先日、狂犬病の注射に行ってきましたsign01
で、フェラリアの検査もしてもらいましたsign03


去年と~
全く同じ体重( ^ω^ )heart04

120416_165602_2

実はラムちゃん・・
去年のこの日から三ヶ月後には6キロ超えしてまして・・sweat01
可憐より大きめなお薬に変わったんですよ(`・∞・´)


今年は増やさないぞーdash
とは思っているのですが・・・


先日の可憐嬢逃走の件で・・
お散歩行くのが怖くなっている私がいます(;ω;)

120419_085801

「ごめんちゃい」

120419_085701

「お散歩行きましょうよ」

と・・
ラムも可憐も思っていると思いますが・・・・




ふむ。。。。。。( ´・ω・`)

| コメント (0)

2012年4月15日 (日)

飼い主失格

すっかり春めいてきた今日この頃cherryblossom


ビオラが可愛く咲いてますshine

120415_143001

120415_143102


本当に暖かな日が続き・・
お散歩日和が続き・・
ラムと可憐のお散歩の日々が続き・・


お花と一緒に写真撮りたいのですが~

120415_152801

こんな感じ(`・∞・´)





素直な可憐嬢は~

120415_152802

ま・・・
なんとか・・
水仙と一緒にnotes




そんな本日・・・







可憐嬢が・・危機一髪crying
と・・とんでもない事件が゚゚(´O`)°゚・・・









まだお散歩に慣れていない可憐嬢・・
自分の好きな方にルンルンとnote


お散歩好きくないラムちゃんも
自分の好きな方にノソノソとnote



そして何度もリードが絡まり・・
何度も絡まりを直す私sweat01






そんな本日・・




可憐嬢のリードを・・
ちょっこっと離してしまい・・
可憐嬢が逃走~~。゜゜(´□`。)°゜。










呼び戻しには全く反応しないで走る可憐嬢sweat02
追えば・・余計スピード上げて走る可憐嬢sweat02








ま・・家の近く確保しましたが・・
逃走から確保まで・・
生きた心地がしなかったです~~~( ´;ω;`)ブワッ



可憐が悪いわけではありませんsign01
私が悪いのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





飼い主・・失格ですdown




でもsign01生きていてくれて良かったですheart04
120415_181301






もう・・
二度と同じ過ちは繰り返さない・・
と、心に誓った私でした( ´・ω・`)




可憐ちゃん・・ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| コメント (0)

2012年4月11日 (水)

初!イチゴ♪

ジサマが大好きなイチゴ・・


忘れんぼうの私が、やっと買ってまいりました~(*゚▽゚)ノ

120411_2044010001

初イチゴの可憐嬢\(^o^)/



「早くぅ~~~sign01
120411_203901

と、オネダリ( ^ω^ )




「おぉぉ~~heart04イチゴ~~~heart02

120411_204001

初イチゴです~~ヽ(´▽`)/




「ジサマsign01もっと頂戴sign01

120411_204003

身を乗り出す可憐嬢(*^-^)



ラムちゃんは~
同じ量を貰っているのに~

120411_204002

味わう事なく丸飲み><



ま、仲良く同じ量のイチゴを頂きましたとさnote

| コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

毛玉!!!

前回のトリミングから



まだ・・
大丈夫・・
って・・
思っていましたが~~~




寒い冬をお洋服&ストーブ&コタツで乗り切った可憐嬢・・


気づけば・・
毛玉だらけに・・
なっていました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





で・・
本日トリミングヽ(´▽`)/

120404_154601

お迎えに行き、車に乗り込んだ可憐嬢^^



トリミングの先生が言いました~
「可憐ちゃんって笑うのね^^」

「へ??」と私sweat01

「ママが来たらニコッとしたわよ」

だって~~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




その言葉はメッチャ嬉しかったデスhappy01

けど・・
サマーカットより短いカットに・・
仕上がりました(´;ω;`)ウウ・・・







さてsign01以下同じよぅな写真続きますheart04

120404_154602

sign01
見てsign03

チョィと気が乗らなかったケド・・
人様のブログ見て・・
鳥足もどきにしてもらいました~~smile

「もどき」・・って言うのは~
チョッピ毛を残してもらった「もどき」




( ^ω^ )

120404_153703

ノリで購入したサロン販売のお洋服・・
ちょぃ・・ブカブカ??

120404_154801

車酔い可憐嬢には
シッコシート等万全の助手席(`・∞・´)

120404_154704

最近やっと・・
車の中では「伏せ」しますnote





が・・
普段は絶対「伏せ」しません(;ω;)




ちなみに・・
朝ごはんを消化したPMであれば・・
ゲロンパしませんw











家に帰り安心した可憐嬢(゚ー゚)

120404_160001

本日私が留守中・・
可憐のゲージに入れておいたラムちゃんは・・


少々スネ気味( ´・ω・`)

120404_160202

| コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »