« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

平和~(* ̄ー ̄*)

そろそろ↓季節ですね~

110528_181101

↑見て下しゃんせ( ^ω^ )flair


「5.6kg以下」

体重が減ったラムちゃんと~
可憐ちゃんと~
同じお薬ですよ~んヽ(´▽`)/





ま・・ギリギリセーフなんですケドねsmile

110526_120101




でも、ま・・経済的だワンhappy01

110528_160801




可憐ちゃんですが・・
去年の7月3日生まれなので・・
そろそろ「オンナの子」になる時期ですthink



避妊手術のタイミングは、一回「オンナの子」になってからshineって考えてるワケですが・・
何しろ初めての♀ワン
「いつ??????」
的な日々を送っておりますcoldsweats02


110527_150001




最近ラムちゃんがプチ発情中sweat01
マジに「いつ??????」
って感じで。。。( ´・ω・`)




ってか、ラムちゃんは1歳前に去勢してあるんだけどね。。
やっぱ♀ワンのフェロモンには負けちゃうsign02
うん・・ラムちゃんは立派な「オトコの子」だもんね(^-^;




可憐ちゃんの耳は~
ラムちゃんにガブガブやられ
毎日毛玉を発見w(゚o゚)w




でも~
ネンネの2ワンを見てると~

110527_143201

平和だな~(* ̄ー ̄*)
って思うワケで~~

マジにワンコは癒しですワンheart04heart04

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

一応・・「待て」

110523_174001

ご飯とオヤツの時しか・・
「待て」しない可憐ですが(--;

110523_174002


ラムちゃんは生後半年くらいから、茹でササミをトッピングしたご飯を食べていますrestaurant


生後10ヶ月たった可憐ちゃんも~
ササミでびゅぅ~~~~ヽ(´▽`)/

110523_174003

まぁ・・「待て」と言えばカッコよいですが・・




単に座って待ってるだけで、フードを用意してる気配を感じると猿化する可憐sad

110525_173301

( ´・ω・`)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

可憐ちゃんとお花♪

我が家の可憐嬢・・・



朝がお早い><




今朝も・・
5時半に起されましたsad


まだ眠かったラムちゃんは~
パパさんの寝室へ行ってしまったので~

可憐ちゃんと朝の抱っこお散歩note


なかなか上手に撮れなかったケド・・

大切なお友達から頂いたアイリスとcamera

110526_060903

ヨイ香りheart04的な可憐ちゃん^^



今年も咲いてますnote真っ赤なポピーshine

110526_061101

こちらは駐輪場に飾ってあるサフィニアshine

110526_060701




まだまだ抱っこも上手くできない可憐・・
(私も可憐も)


ゆったり~まったり~
抱っこしてお散歩できる日が待ち遠しいですthink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ワンコ同士の遊びって・・

イマイチよく分からない私・・

ラムちゃんは~
やたらと可憐ちゃんの耳をフガフガしますsad

110515_070001


んで~
しつこくて~しつこくて~

110514_204501

可憐の反撃にあうワけで・・

110523_085501

お互い、強くは噛んでないとは思うのですが・・
何しろ私、心配性なもんで( ´・ω・`)


110514_204206

ラムちゃんガウガウモードdash

110514_204410

ガブガブdash

ガブガブdash

110514_204502

しつこくガウガウdash






そして・・
ねじ伏せられてるのはラムちゃんsign02

110515_071801

これって、遊びですよね?
喧嘩じゃないですよね?




「若い子にはついて行けんsweat01
的なラムちゃん( ^ω^ )
110517_082901


「アタチは物足りないよ」
的な可憐ちゃん( ´・ω・`)
110521_222202


でも~
じきにネンネは~
やっぱ仔犬だワン( ̄▽ ̄)
110518_182501

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

何かと多忙につき・・

最近のラムと可憐の写真だけですが(^^;


お散歩・・
最近お外で頑張っております(*゚▽゚)ノ

すごく撮りたい場所があって・・
チャレンジしてみましたが・・・

1

ま・・
こんな感じになっちゃったワケで・・(゚ー゚;

2ワン一緒の散歩って・・
こんなに大変なんだなぁ~
って、メッチャお疲れの私( ´・ω・`)

ま、気長に頑張りますワンnote

家の中では、結構フリーの時間が多くなった可憐shine

110521_154901

携帯で撮ろうと思うと、突進してきてね・・
なかなかナイスショット撮れません><

110521_154701

そして・・
悪い学習をしてしまった可憐・・

何かの気配でラムちゃんが吠えると・・
「キャキャキャ~~~ン」って、一緒に吠えるようになりましたー(TT)

110521_155001

なんか・・
可憐のが偉そうですね(A;´・ω・)アセアセ


「ボク・・教えてないケド・・」的なラムちゃん^^;
7

先輩達に、色々お聞きしたい事もあるのですが~
また、追々に・・おねがいします!!

ま、そんなこんなで、ワンコ同士は仲良くやっておりますnote

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

グッタリコン。。

昨日
ラムと可憐の狂犬病ワクチンの為
朝いちで動物病院へ行きましたrvcardash

ラムちゃんの具合ですが・・
だいぶ良くなっているsign03との事happy01

通院も、週に一回でOKになりました~
(v^ー゜)ヤッタネ!!




本当に良かったですヽ(´▽`)/










可憐の目が・・
アレルギー性の結膜炎らしいのですsweat01

一日三回の目薬生活が始まりましたーo(;△;)o



ワンコって、色んな病気あるよね。
「痛い」「痒い」「辛い」
って・・言えないもんね( ´・ω・`)



まぁ、我が家は子供が皆巣立っちゃったから~
これからはラムと可憐のお世話を生きがいに~
楽しく太っ腹でワン病と付き合ってまいる所存でゴザイマス(* ̄0 ̄)ノ

皆様・・
色々なアドバイス、ヨロシクお願いしますねup



で・・
病院から帰って来て疲れまくってグッタリコンのラムと可憐です(;´▽`A``

110512_152901

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ラムちゃん久々のトリミング♪

ラムちゃんの体調が悪くなってから・・
じきに二ヶ月たちます。。

現在、週に三回通院してますが~
だいぶ元気になってきましたし~
担当医とトリミングの先生に相談して、本日行ってまいりました(*゚▽゚)ノ

帰りの車の中でのラムちゃんshine

110510_115001

「おうちに帰れる~」
的な笑顔( ^ω^ )


一時は・・・
歩く事も辛そうで・・・
ご飯もクレートまで出前してた私crying

おトイレもなかなか上手に出来ない程痛んでいたアンヨcrying





だ・け・どsign03
こんな事も出来るようになりましたshine

110510_115003

なんだか、とっても嬉しい(≧∇≦)



さて!せっかくラムちゃんがキレイになった事だし~
可憐ちゃんも我が家での初シャワー体験dash

立ち上がるのが好きな子なので・・
私はビッショリ><

でも、小さいから洗うの楽でしたよ~notes
ドライヤーで乾かすのも楽でしたよ~notes

110510_165101

・・・・・・・・・・・・sweat01
ちょっぴ、情けないお顔ですけど(--;


早速ニオイ嗅ぎ嗅ぎのお二人さんnote

110510_163502

ラムちゃんは、可憐ちゃんのニオイ嗅ぐのが大好きなのですが・・
可憐ちゃんがラムちゃんのオシリの方に行くと怒るのです( ´・ω・`)

ケチなラムちゃんで困ります(`・∞・´)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

日々、仲良くなってます^^

110506_055202

ただ・・
少々ラムちゃんが・・
お疲れ気味( ´・ω・`)



可憐ちゃんは、私の靴下が大好きnotes

110506_055503

でも!
そーゆうのって!
ボク的に許せん!
と、ラムちゃんも必死!

110506_055502

でも・・
負けてしまうラムちゃん( ´;ω;`)




仕方ないなぁ・・
妹だし。。。

と、寛大なラムちゃん(*^-^)



んじゃ・・
ちょっと・・
可憐のお部屋に侵入してみよっかな~notes
的なラムちゃんhappy01

110508_201601

ほほほぉぉ~~~~
こーゆう所で過してるんだ、可憐は。。




な~んてね( ̄▽ ̄)

結構楽しい日々を過ごしておりますnote




このブログを見てくださってるお友達は・・
現在の私の色々を全て知ってるお友達・・

色々ご心配をおかけしましたが・・
大丈夫だからね!私( ^ω^ )

110507_124302

これからもヨロシクねsign03

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

GW・・終わったね。。。

皆様、楽しいGWを過されましたか?

私ですが・・
なんと!
風邪ひいて熱でうんうん唸っておりました><



ま・・
でも・・
ラムと可憐に癒されて・・
若干快方に向かっております^^

仲良くオヤツ中note
110501_105401


そして・・・
窓際族が・・
増えました><

110505_120101


でもね
可憐はラムちゃんみたく、通る人全てにガウガウしない良い子ですhappy01


我が家のお庭も春爛漫shine

110502_105502

110502_105701

大好きなアンジェリカheart02

110502_105601

と言うわけワケで・・
イマイチ体調不良のピエ絽ですが・・
ワンコパワーで早く良くなろうと思います~~~~

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »