トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

とぉ~~~っても!しつこい!!

ラムちゃんの体力に合わせて、一日数回遊ばせておりますnotes




でも・・
初めてのワンコとの触れ合いに・・
ラムちゃんは・・・
とぉ~~~っても!しつこい!!

110430_123601

一生懸命おすわりして、おてをしようと思っている可憐ちゃん・・

そんな事はおかまいなしのラムちゃんは~
とぉ~~~っても!しつこい!!




鼻でツンツンdash
ベロベロ舐めるdash

キレイにトリミングして来た可憐ちゃんの毛は・・
日に日に汚くなっております(`・∞・´)

そして、あまりのしつこさに・・





アタチもキレるわよ!!

110430_123602

って感じの・・毎日です(´-д-`)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

仲良くなるまで③

毎晩ラムちゃんは私と二階で寝ておりますnight

可憐ちゃんはリビングのゲージで一人寝night

一日、一日と、朝起きてくる私に対する喜び方が大きくなる可憐ちゃんheart01

ラムちゃんが起きてくるまでの一時間は、室内フリーdash

110428_115101

まだ、お腹は見せてくれませんが・・
伸び伸びはしてくれるようになりましたhappy01

110428_115201

ラムちゃんは、起きてくると真っ先に可憐ちゃんのゲージへ向かいます。 
そしてクンクン・・

お昼頃、可憐ちゃんをフリーにして遊ばせますnote

あの子・・リード食べてるし・・的に見つめるラムちゃんeye

110427_091801

違うのよ、アタチこれキライなの・・的な可憐ちゃんwobbly

110427_164402

危険防止sign01
ラムちゃんの噛み付き防止sign01
で、リード生活でしたが~
昨日からは何も付けてませんpaper

110427_162601

案外普通に遊んでいるでしょ^^?

こんなツーショットも撮れましたnotes

110427_122101

立っちが好きな可憐ちゃんには~
今「おすわり、おて、おかわり」を特訓中dash

110427_162301_2

おすわりはできるようになりましたsign01
けど・・・
邪魔するんですよね、ラムちゃんがsweat01

110427_162201

んで、可憐ちゃんにガルガルされて・・
少々負け気味sad

小さい子の歯は痛いですsweat02・・的なラムちゃんdespair

110427_132701_2

みんなで頑張って仲良くなろうね\(;゚∇゚)/

| コメント (4) | トラックバック (0)

仲良くなるまで②

最初のスキンシップは、私が可憐ちゃんを抱っこして、ラムちゃんにニオイ嗅がせました。

可憐ちゃんは、すぐに立ってしまい普通に抱っこできない子なのdespair

だからラムちゃんにとっては都合よしpaper

案外平気そうだったので・・
可憐ちゃんにリードつけてご対面させました~

人が大好きな可憐ちゃんは、ラムちゃんより私に興味深々note

ラムちゃんは、ひたすら後ろから歩いてくるcoldsweats01

110426_201101

ラムちゃんのお水飲む可憐ちゃんのオシリをクンクンnotes

110426_200901

もぅチョッピ冒険・・の、ラムちゃんnotes

110427_092301

あれ?この子おとなしいんだ~
って、もぅチョッピ冒険・・の、ラムちゃんnotes



その後・・

110426_205101

初めて見るワンコ同士のガルガルsign04にビビった私は~
早々に可憐ちゃんをゲージにsweat01

ラムちゃんの鼻が入って危ないので、二重ゲージの間にティッシュsweat01


はぁ・・難しいなぁ。。(;´д`)トホホ…

| コメント (0) | トラックバック (0)

仲良くなるまで①

今週の日曜日に我が家の一員となった可憐ちゃんは、9ヶ月の女の子ですheart04

やはり・・ガウガウでお迎えのラムちゃんsweat01

ゲージ生活の長かった可憐ちゃんの為に・・
立っちが大好きな可憐ちゃんの為に・・
高さのあるゲージを用意しておきましたsign01

110424_183801

二重ガードです( ̄▽ ̄)

一時スゴイ勢いで吠え掛かっていたラムちゃんも、じきに落ち着きましたnotes

でも、可憐ちゃんが動く度にガウガウdash

同じオモチャを用意して先にラムちゃんにあげたのに、可憐ちゃんにあげると怒って吠えるsad

ベッドも同じの用意して、自分は昨日から使っていたのに・・

110424_093301

ベッドも「よこせsign01」と、怒るラムちゃんsad

110424_190601

そんなこんなで、仲良くできるか心配していましたsweat01
と言うか、すでにお迎えする前から心配してましたsweat01

でもね、毎日グッタリと寝てばかりいたラムちゃんがね、元気になったのですsign03

久々のクネクネダンスヽ(´▽`)/

110425_134702_2 

110425_134505

110425_134403

110425_134508

椎間板からの痛みの為に足が麻痺しているので・・
クネクネダンスが見られるなんて夢にも思っていませんでしたsad

可憐ちゃんと・・仲良く暮らそうね( ^ω^ )

| コメント (0) | トラックバック (0)

妹・・その名は可憐♪

と言うわけで、足に麻痺が残ってしまったラムちゃんですが・・

無謀にもsign03
ワンコ社会を全く知らないガウガウラムちゃんにsign03
諸事情から、妹をお迎えする事になりましたheart04

可憐ちゃんですnotes

110427_215301

マルプーですheart04

どうぞよろしくお願いしますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

現在ラムちゃん通院中

3月11日の東日本大震災・・

怖かったですね~~(;ω;)



こちら信州も結構揺れました。
そして・・
信州栄村でも大きな地震が起きました。。

3月11日・・
前日に、とてもショックな出来事があった私は・・
コタツでグッタリと伸びておりました。

そして大きな揺れsign03

慌てて窓際で寝てたラムちゃんを抱きしめましたsign01



我が家のラムちゃん、案外大物なので~
「何ビビッてんだよぉsign02
的なお顔で、私を見つめておりましたsweat01

そして・・
二日後・・
何故か歩き方が変になったラムちゃん・・

110316_220301

昨年末に手術してもらった病院に駆け込みましたsign03
が・・
多分その病院の誤診のせいで・・
日に日に元気がなくなっていったラムちゃん(;ω;)

かかり付け医へ連れて行った時は・・
すでに足の麻痺がヒドイ事になっていましたsweat02

現在・・
適切な薬とサプリメント&レーザー療法で、少しだけ良くなりましたが・・
完治は無理みたいですsweat02

110425_093901

ゴメンよ、ラムちゃん。
最初から今までの先生に診てもらえば良かったね。

ゴメンよ、ラムちゃん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年5月 »