2010年8月 6日 (金)

カ・マ・レ・タ。。。。。

ため息しか出ない暑さの日々・・

なにげに可愛く咲いたキャンディボールshine

Ca0mkklh

こんな小さな出来事で心が和みますconfident

shine

shine

で、このお方↓ですが・・

Capuogch

暑さのせいか、チョィ元気なくって・・

過保護過干渉のピエ絽は心配で心配でsweat01

寝てるラムちゃんを~

「遊びましょnote」ってオモチャで誘いました~

で・・

で・・

しつこくしたせいか・・

Ca7sycjg

噛まれました><

sad

sad

ブヨブヨの二の腕ですケドcrying

| | コメント (4)

2010年6月14日 (月)

ゼラ季節♪

今日はチョッピ涼しい信州・・

でも~

昨日までのお天気で~

大好きなゼラちゃんzは花盛り~ヽ(´▽`)/

Ca8sh7se

ツボミがいっぱいhappy01

ラムちゃんの右側のふたつのゼラ・・

唯一越冬した強い子up

ガンガン咲いてちょ~~~(*゚▽゚)ノ

そそ・・

右下の子・・

八重でメッチャ可愛いheart04

アップアップ~camera

Ca5cxg2x

|

2010年4月29日 (木)

お休みいっぱい!

連休・・始まりますね~

今年は特に予定がない我が家down

お庭仕事を頑張ろうと思いますdash

Canq53oh

Cawvbx5u

|

2009年6月24日 (水)

ア・サ・ガ・オ♪

ごぶさたでーすhappy01

暑くなりもうしたねーsun

梅雨時までストーブを出していたピエ絽家も・・

この暑さにストーブ見ただけで汗sign01sweat01

なので~

しまいました~~~

sun

そして・・

ラムたんのハウスが何故かしら復活housesign01

このハウスに入ると、ご褒美が貰えるって~

覚えていたらしいラムたんnotes

のそ・・

のそ・・

と、ハウスに入り~

「ちょうだいsign03」と、熱い視線をeyesign01

で・・

今まではご褒美の時だけだったのですが~

なんだかsign02

普通にsign03

入って寝てる時がありますhappy01

分かりづらいので頭の辺りを↓で記notes

Ca6j8007

ま・・

ここに入っていても・・

外の人の気配でワワワーンdashですけどねsad

sign01

今年ピエ絽家では、緑のカーテンを作っています。

ま、朝顔なんですけどねnote

やーーーーーっと咲き始めましたshine

Ca183dq6

キレイでしょ~happy01

日当たり良すぎの窓の外・・

今年の夏は朝顔のお花がいっぱいの予感heart04

「エコ」

ですね~~~

Caws9lq5_2

| | コメント (6)

2009年3月26日 (木)

爪切りはコワイよぉ~><

ピエ絽はワンコの爪きりが大の苦手
ついでに・・苦手な事は先延ばしにしちゃうイヤな性格

愛犬ラムたんの爪が、とんでもなく長く伸びちゃいました~crying

「こりゃーイカン」って事で、頑張って切ってみました
が・・・

P1100205

↑なにげに変写真でしたねsmile

ラムたんの爪・・どうでしょうか?

頑張って切ったのですが、ここまでが限界despair

P1100204

まだまだ・・長いですよねcrying

次回は早めに切らなきゃねーdespair

Li_tulip

さてsign01プチちゃんより小さなミニアイリスshine

P1100215

どこで買ったのかsign02
何て名前なのかsign02

去年の誕生日にCooママからpresent頂いたのを、すっかり忘れていたピエ絽でしたsweat01

Cooママ・・ゴメーーーンsad

Ltu01

heart04

**cute da wan** オープンheart04

Cute20da20wandog可愛いワンnote
dog着やすいワンnote
dogお値段お手ごろだワンnote

Ltu01

| | コメント (10)

2008年4月 6日 (日)

ラムたん&お花サン♪

無事に入学式も終わり・・

A


やっとお庭のお花サンの写真を撮る気になりましたtulip

ラムたん・・
イイニオイしますか?

Photo_2


今年のヒヤシンスは・・
どーも成長不足down

Photo_3

ピンクさんも・・
やたら小さいです

Photo_4
sweat01
Photo_5

ムスカリに寄り添うチュ-リップ・・
何故にそんなに小さいのよぉcoldsweats02

Photo_6

真っ赤な椿heart04

Photo_7

ツボミもいっぱいhappy01

Photo_8

そして・・
ピエ絽が一番好きなゼラニウムshine
Photo_9

八重ゼラちゃんも華麗に咲いてますheart
Photo_10

こちらの八重ゼラちゃんは~
梅の花の雰囲気ですcoldsweats01

Photo_11
って・・
成長不足ですよね。。
tulip

tulip
お次はビオラさん達note

Photo_12

tulip

Photo_13

tulip

Photo_14

tulip
Photo_15
tulip

最後のお花サンは・・
名前分かりませんsweat01

Photo_16

これから賑やかになるピエ絽家のお庭。


またキレイに撮れたら載せますねcamera

| | コメント (8)

2008年1月 7日 (月)

ミニバラに新芽♪

年末年始に降った雪も・・

道路には全然残っていません。

毎日太陽サンが溶かしてくれるのです♪

ピエ絽の苦手分野のミニバラですが・・

寒さにめげず、キレイに咲いてます(*^-゜)v

P1070003

なにげに新芽もバッチリ♪

ガウガウ見張り番ワンコのラムたん。

頑張って見張ってますよぉ~(´ー`)

P1060999

C3a_2

たっぷりの雪をかぶったビオラちゃんも、

頑張って咲いてます~(´▽`*)

P1070006

まだまだ早いケド・・

早く春になぁ~れ\(*⌒0⌒)

| | コメント (10)

2007年11月 5日 (月)

ビオラな季節♪

もぅ11月。。

なかなか寒くならない・・

今年は不思議な気候ですね~

   Diaryillust_2   Img2d84d779xg80vk

例年今頃になると・・

来春のお楽しみ♪パンジー&ビオラを植えます。

雪の下でひと冬越すと~

春には素晴らしくキレイに咲いてくれます♪

でも今年・・雪降るのかい!?

って位、暖かな毎日で~

まだ早いかなぁ?・・とか思っていました。

でもでも!売り切れてしまったら一大事!

ビオラ達の居ない春なんて考えられない~(><)

で・・買ってきました(*⌒―⌒*)))

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

これで春の楽しみ1号は準備完了♪

来週あたりに、春の楽しみ2号の球根植えをします。

そうそう・・

何故かしら・・

ラベンダー咲いてます。

Photo_5

香りもバッチシ(´▽`*)/

やっぱ、暖かな気候のせいかしら。。。

11

さて・・・

みなさまに心配していただきましたラムたん!

普通に戻りつつあります (●´ー`●)

Photo_6

相変わらず、食べて寝るの生活ですが(^^;

ピエ絽は、今まで無理に遠くまでお散歩連れて行こうとしていたワケですが~

今回の事で深く反省をして、ラムたんの好きなように外遊びをさせてあげる事にしました。

家の周りやお庭(ラムたんのterritory)で、ストレスを感じない程度に遊ぶ毎日でーす(^0^)

| | コメント (14)

2007年10月16日 (火)

風邪注意報

みなさん、お元気ですか~~

ピエ絽はヒドイ風邪で・・・

昨日までウンウン唸ってました(><)

その前、胃炎で病院に通ってまして~

なんだ最近不調です~(-ω-`*)ハァ...

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

最近手入れを怠っているお花サン達(^^;

ゼラニウムの赤ちゃん?

ツボミから開花する時期が一番カワユー♪

P1060207

P1060258

ウチに来た頃、枯れそうで心配した~

★カリフォルニアローズ★

Photo

今頃になってもキレイに花盛り(^-^*)

さてさて、ラムたんですが・・

Dg001_5

最近足上げシッコするんですよぉ~~

で、写真撮ろうとカメラ向けると・・

気配を察してか!?

足上げないんですよね~ (´~`;)

P1060250

シッコの時はシッポが上向き^^

お散歩の時も上向きでヨロシク!!

| | コメント (10)

2007年9月28日 (金)

秋桜

秋桜

百恵ちゃんが歌ってましたね~♪

昨年、種蒔き時期を間違えて・・

世にも小さな花を咲かせたピエ絽でしたっけ。

Photo

今年は種撒きをすっかり忘れてまして~

っていうか・・・

ヒドイ暑さでしたからねぇ(-ω-`*)

今年は諦め!!

と思っていたら、母が買ってきました^^

記念にラムたんとパチリ♪

Photo_2

もう一枚♪

Photo_4

秋桜、キレイです~(*⌒―⌒*)))

でも・・

なにげに花が大きい気が(;゜〇゜)

ラムたんのお顔が、小さく見えます^^

| | コメント (2)