2009年11月21日 (土)

隙間風><

使わないキルティング生地と~

使わないニット生地です↓

1_3

さてsign01久々にミシン稼動dash

何作ってるんでしょ~かsign02happy01

2_2

実は実は・・

snowこそはマダですけど

メッチャ寒い日が続いてオリマスsad

もぉーーーー、コタツから出れませんdespair

22mkk8

腰までトップリ暖まって~

気持ちイイのに何故か隙間風sweat01

なんでやねぇーんcrying

コレやねーんcrying

4_2

バリアフリー建築の我が家・・

ドアの下に隙間がありますねんsad

隙間風を防ぐ道具?も、何気に(大いに!)サイズ合ってないし><

な・の・で~

コレに変わる物を作ったのです~~up

3_3

ま・・

イビツに出来上がってしまいましたが・・

ソコはお愛嬌coldsweats01

これでsign01

隙間風シャットアウトsign03

窓は二重だし~~

完全密閉のリビングになりました~~notes

5_2

でも・・

換気には注意ですよねーthink

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

熱中してます♪

チクチクが・・とっても楽しい今日この頃☆

毎日熱中してますぅ ~~♪

85_2

熱中のきっかけはピエ絽のバッグの中!

自慢じゃ~~アリマセンガ・・

ピエ絽のバッグの中は・・

シッチャカメッチャカなのです(汗

なので考えたのは~

☆なんでもポーチ☆

1_2

30センチファスナーを使った、大きめポーチ♪

ちょぃと地味ですケドね。。( ̄ω ̄;)

2_2

でも、これでピエ絽のバッグの中の~

請求書やら領収書やらetcが・・

キレイに収まると思います(*^-゜)v

Mybagn_2

マジかいな?

うん。。。。( ̄⊥ ̄lll

Ht002_2_2

そして~、だんだん近づくChristmas♪

ブライスちゃん達の洋服も作らなくっちゃ~♪

と、意欲満々なのですが・・

問題は帽子なのです!!

型紙の取り方が全~~く分からず(TT)

でも、イイカゲンがお得意のピエ絽は~

適当に作って適当に縫ってみました(^▽^;)

P1060576_2

試しに作ってみたので、縫いっぱですが(汗

4_2

白いボンボンがカワユゥ~

91

そうそう、白いボンボンですが・・

「ボクも作る♪」と三男も!

ボンボン作りって楽しいですよね~♪

が・・・

↓右が三男・左がピエ絽。。

3_2

負けてます。。

43_3

| | コメント (5)

2007年10月19日 (金)

ラブラブ☆チュニック

可愛い可愛い孫娘のピーちゃんに~

チュニックを作ろうかな~

なーんて思い、試しに縫ってみました~♪

汚れが目立たない色がイイとのリクエストで、

茶系の生地にしました(^^*)

Photo_2

首元と袖ぐりにゴムを入れるので、

バイアスでゴムを通すトコを縫い縫い~♪

Photo_3

歴史があり過ぎる・・

古いミシンで縫い縫い~♪

で、完成V(^▽^)V

Photo_4

本当はリボンとかレース付けたかったですが、

あくまでも、試作!!

小さ過ぎたら困るしね~

ってか・・

マジに小さいんですよー(*´`*)

型紙サイズは・・

80!

どの位小さいか、ピエ絽のデカイ手と比較~

Photo_5

ね~

小さいでしょ(^^;

もっと研究して、もっと可愛いチュニック作りたい♪

そんな事を思った秋の一日でした。。

| | コメント (10)