« 美容院で那オキさんをパクる! | トップページ | お星様になるのは早すぎる。。。友への思い。。。 »

2011年2月19日 (土)

初♪扉温泉

つい先日
ジサマと二人で温泉一泊してきましたspa

たくさん雪が降ったあとだったので
ちょぃ心配してましたが・・
当日は晴れsun

Cay4aw0j

ジサマもバサマも日ごろの行いが良いのかsign02

Cac5izpa

まずsign01
温泉に行く前に立ち寄りましたのが・・
牛伏寺

ジサマの厄払いに行ったのですconfident

でも、ま・・
ろくろく調べないで行くのが私達の悪いクセ
車から降りて案内を見たら・・
祈祷開始まであと5分!(・oノ)ノ

ジサマsign01いそげ~~dash

Ca0gs7s5

と、バサマも急ぎながらdash
先に行ってもらったのですが・・

どんどこ差がついてsweat01
ジサマが小さく見えてマイリマシタwobbly

この階段・・バサマにはキツイcrying
でも頑張れ(`・∞・´)

Cah2ttki

ハァハァ(;;;´Д`)ハァハァ(;;;´Д`)

やっと階段上りきったぞdash




sign02

Cajg505a

まだ階段あるんですかぁ~coldsweats02

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




太ももの痛みをこらえ・・
必死に階段を上ったバサマdash




ご祈祷は素晴らしかったshine
今までのご祈祷は何?ってくらい・・
素晴らしかったshine




終わった時間が早過ぎたので
美ヶ原でも行ってみようか・・
という事になり・・





でも、初めての温泉・・
下見してから行きましょう・・
という事で早速旅館を目指したジサマ&バサマcar

Casd3276

おぉーーーーsign01
電柱に明神館の文字がーーーsign03



山の中にある旅館・・
携帯電話も繋がらないとの事でアリマスwobbly

山道クネクネ上って行きcar
「あ!あそこよねぇ」と、バサマは旅館を発見sign01

通り過ぎて場所確認だけの予定でしたが・・
旅館の方に声をかけていただき~
少々お疲れだったジサマ&バサマは~
15時前に旅館入り~~\(;゚∇゚)/

扉温泉 明神館

Ca1fqjl0_2

レトロでステキなロビーでcafeでも・・
と、案内されましたが~

cafeよりもsmoking

早々に喫煙コーナーに行ったとさnotes

Caud5sl5

チェックインが15時だったので~
それまでお茶をいただきながら待ちましたnote

ロビーからの雪景色はとてもキレイshine

Caisly40

お部屋に案内してくれた方は~
着物に袴の大正ロマンたっぷりの方cute

館内も大正ロマンちっくheart04



案内されたお部屋にはsign01露天風呂がsign03

Cawm6pe6_2

寒くて寒くて・・
とても入れる季節じゃゴザイマセンでしたがdown

ツララsign01スゴッsweat01

Cahcz56a_2

夕ご飯は懐石料理

薄味を好まないジサマは、文句言いながら食すpout

一品一品を、時間を置いて出してくる懐石料理・・
ガツガツ一気食いしたいジサマは、文句言いながら食すpout

他のテーブルの方々は、楽しげに会話しながらの夕げnotes
ジサマ&バサマは、相変わらず会話が弾まずdown



早食いで会話がないため、さっさか終わった夕ご飯despair
飲み足りないバサマは、日本酒の利き酒セットとデザートを部屋にお持ち帰りbottle

あ、自分で持って部屋に帰ったワケじゃゴザイマセンpaper
袴のオネィサンに持って行ってもらったのですnote

部屋に帰ってからジサマはマッサージup
バサマは利き酒bottle

Ca3v0ge1

というワケで~

世にもつまらない・・
そして面白くない・・
そんな夫婦の一泊温泉旅行のお話でした。




*****オシマイ*****

|

« 美容院で那オキさんをパクる! | トップページ | お星様になるのは早すぎる。。。友への思い。。。 »

日記」カテゴリの記事