« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

記念のお祝い☆

来月sign01

記念の誕生日を迎えるマイダーリンのために~

先日お祝い食事会を開催しました~~happy01

(注・ピエ絽サンのお年頃からダンナが何の記念誕生日か推理してチョンマゲsmile)

notes

sign01

やっぱsign03

ダンナが一番好きな焼肉って事でnote

レッツsign01地元で人気の焼肉屋さんへ~dash

Caix0tjz

notes

ガンガンお肉を注文イタシマスup

notes

Cant987j

上タン×3dash

上カルビ×8dash

上ミノ×2dash

豚トロ×1dash

(子供全員が食べ盛りの頃は、軽くこの3倍のお肉を食べましたよんhappy02)

お野菜ガンガンdash

beerもガンガンdash

notes

子供達はbeerからマッコリへbottle

Cab3q5dr

〆は納豆と豆腐のチゲ鍋

Can2tyoh

辛くてメッチャ美味しいチゲ鍋ですheart04

notes

お肉を堪能したピエ絽家一家(二男クンのみ多忙で不在)・・

本日はダンナの誕生日祝いなハズですが・・

早く帰りたいダンナの気持ちを無視して~

二次会の相談~ヽ(´▽`)/

notes

で・・カラオケ( ^ω^ )

notes

まずは主役に歌ってイタダキましょぉ~karaoke

Ca4fylwr

notes

ま、最初はね・・良かったですよね・・

そのうちbeer酔っ払ってくると~

誰が主役か分かんなくなっちゃうのが我が家の常sweat01

われ先にkaraokeと、~曲選びの嵐sign01

notes

Caqfw3py

notes

酔っ払うとV系しか歌わないピエ絽は~

毎度家族にご迷惑をかけてオリマスbearing

notes

三男君も~

Caovksu6

盛り上げてくれてアリガトウね~~heart04

notes

さて、盛り上がり過ぎたその後・・

主役は勝手に消え・・

三次会に行ったデロ酔いのワタクシめは・・

・ 

言うまでもなく二日酔いでした><”

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (6)

2010年11月23日 (火)

長野!えびす講!花火♪

年に一度の~

えびす講花火大会の日でした~~shine

とか言って・・・

ま・・・

小さい子もいないピエ絽家・・・

現場まで見には行きませんケドsad

sign01

一応sign03

見たeye

sign01

写真撮ったのでsign03

載せときマス(*゚▽゚)ノ

Ca0mf6m6

Ca7wcmza

Cap6grrk_3

Caqqm4w1

Carth7fo

Cawf2i7f

Caydc173

んんんん~~~

やっぱ・・

携帯画像は美しくないなぁーthink

| | コメント (4)

2010年11月22日 (月)

サンデースペシャル♪

味噌ラーメンが美味しいと評判の~

食堂「ミサ」

年に何度も食べに行ってましたが・・

ここ一年は行ってないピエ絽despair

それは何故sign02

それはねsign01

去年の今頃ねsign01

食堂「ミサ」へ行く途中でねsign01

交通事故にあってね(。>0<。)

完治した頃は猛暑でねsun

だから最近行ってなかったのですdown

久々にジサマが「ミサのラーメン食べに行くかー」と言うので~

行ってまいりましたhappy01

Ca3c85mr

デブ丸わかりの自分が写ってたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Cahzhkgv

日曜日限定のサンデースペシャルnote

半味噌ラーメン・半チャーハン・餃子・サラダnote

Ca52exzi

¥1300

お安くて美味しい~ヽ(´▽`)/

ミサの味噌ラーメンは普通のと違うpaper

和風な感じshine

玉葱が大きくって美味しいのよぉ~~lovely

お腹いっぱいになったピエ絽家3人組notes

その後市場でお魚買って~

道の駅でお野菜買って~~

帰りました~~~~~rvcardash

Ca291ajz

野尻湖で一服smoking

Ca24sty6

もう、わかさぎ釣りの釣り船が出てましたship

Catgtpst

ship

ship

そうそう・・

土曜日にもラーメン食べ行ったのですが・・

ぬるい!やわらかい!味薄い!

メッチャはずれでしたー(´・ω・`)sweat01

Caes2m6j_2

| | コメント (6)

2010年11月15日 (月)

昨日の日曜日

最近とんと会話のなくなったジサマとバサマは

新蕎麦を食べに出かけましたcar

Caxg1dvh

新蕎麦は美味しかったですが

とても満腹になる量ではゴザイマセンでしたpaper

ジサマと同じく大盛りにすれば良かったなぁーsad

と、バサマはチト後悔(´・ω・`)

think

お蕎麦屋さんから見える北アルプスには雪がsnow

Cay464fa

このあと

安曇野に向かったジサマとバサマcardash

国営アルプスあづみの公園へ行ってみた

ずーーーーーーーーーっと続く紅葉の美しさshine

Ca565z4q

shine

会話のない陰気クサイ車内にウンザリのバサマも

この美しさにはニコニコ顔( ̄▽ ̄)note

でもこの公園は

ジサマとバサマにとってはWC&smokingタイムに過ぎずdown

maple

さらに紅葉を探して色々と行ってみたcardash

maple

Caqqs4fn

maple

Caov7wbf

maple

Caujlob5

maple

うんsign01

人間、心が小さくなっている時は

美しいモノを見るべしsign03

だなぁ~~~~~( ^ω^ )shine

maple

帰りは高速でcardash

ジサマ暴走族の運転は、いつも緊張するケド

自然と眠ってしまうバサマ

sleepy

「バサマの好きなSEだぞ」

と、突然のジサマの言葉で目覚める

eye

若干空腹のバサマは

姨捨SEで牛串と無料お茶で一服note

Ca9qrp3a

ま・・

空腹でなくっても食べるのが恒例なのですケドねsmile

note

国営アルプスあづみの公園で購入した

くりたけ

Calhcwxk

天然キノコは苦手なバサマだけれど

以前居酒屋さんで頂いたキノコ汁が忘れられずheart04

作ってみましたとさ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

Ice Romancer

サディ(Sadie)

http://www.youtube.com/watch?v=bhbmfQkzhn0

|

2010年11月 3日 (水)

冬が来る前に

なんか最近・・・

ダルいと言うかdespair

しんどいと言うかdespair

物事を行動に起こすのに少々時間が必要な私sweat01

despair

今日はグータラ寝てようと思ったケド

文化の日じゃんsign01

天気最高じゃんsun

って事で~

お花の苗を買いに行きましたrvcar

Cagjw3qx

頑張るぞーdash

Cavth979

ガーデンシクラメンの色がステキheart02

久々に買ったハボタンnote

Cag8wo9d

玄関先にshine

Ca6j9syw

この後tulip球根植えdash

Ca3ymrfd

小さな畑を耕すだけで息切れ状態sad

でもsign01

可愛いtulipのために~dash

Catvl9z2

ピエちゃんを連れて~camera

来年tulip咲いたら同じ場所でcameraするのよんnote

せっかくだからお花と一緒にcamera

Cacc4lz7

ぴえちゃんって・・・

Cazrsito

本当に可愛いheart04

Cataa8lo

可愛い((w´ω`w))

可愛い((w´ω`w))

可愛過ぎ~~(*´ε` *)

| | コメント (6)

2010年11月 2日 (火)

頑張りましょう!

先週の話でゴザイマスthink



禁煙の話をしていた近所の幼なじみから電話telephone



友「禁煙外来行った?」
私「行ったけど風邪治してからじゃないとダメだってさ~」
友「そうなんだぁ~」
私「でもさ!風邪治ったら禁煙どうでもよくなっちゃった~smile
友「アハハハhappy01アンタの事だから、そんな事じゃないかと思ってたよsign01





二人で大笑い\(^ー^)/




そんな事があった次の日sign03
朝のワイドショーで脳卒中の特集を見て怖くなった私sweat01



『ヤバい…やっぱ禁煙外来行こdash
てな感じで、大急ぎで病院へ(気が変わらないうちに)


ところが看護師さんsign01
「薬が不足しているから新規の方は来年1月に来てね~」


(・_・)エッ..?





ダメ…なのsign02




出鼻をくじかれましたー(>_<)




でもま、せっかくだから診察を…
で、最近気になっていた血圧の相談をしましたthink



結果sign03お薬飲む事になりました~crying
(微妙に高めupのため)

これは、禁煙は先送りにしても(いいのかsign02)…
大好きな酒を止めないとヤバいsad



と言うワケで~
雨の日もrain
風の日もtyphoon
晴れの日もsun
雪の日もsnow
wine飲み続けていた酒好きな私の
禁酒生活が始まったのです~ (‘o‘)ノ



それに伴い
太り過ぎな体を元に戻そう作戦!!
開始~(・o・)ノ

まずは食の見直しsign01




朝は毎日雑炊ですnote(七味は欠かせませんpaper

Cayvkoi2

マンナンヒカリを入れて炊いたご飯を100グラム使いますnote

Cavhz8nz

味付けは苦手なので↑r-mark

んで、お野菜とかキノコ入れますnote

Cai58bdg

そして飲み物は温かい杜仲茶のみsign01

Cag4uzg4

年内に血圧正常化sign03

年内に2キロ減量sign03



マンナンヒカリ さま・・

頼みましたよん( ^ω^ )

| | コメント (4)

2010年11月 1日 (月)

Psycho Butterfly

黒い蔓草 這うように
意識を絡め 沈める眠りは
今夜も訪れず

秒針の音が響く

眠りに落ちるその前に
垣間見るあの蝶々

薄闇の中で
艶やかな翅を ひるがえしながら
軽やかに舞う蝶
陰鬱な色を 帯びた闇を裂き
悲しみを抱いて
空虚に揺らめく

ひらひらひら
浮かぶように 沈むように
泳ぐ蝶々

ひらひらひら
目蓋の裏 過ぎ去って行く
まるで嗤うように

あぁ 夜が心を躊躪する
悪夢のような過去に あたしは今も囚われ
夢見る事も出来ず

薄闇の中で
艶やかな翅を ひるがえしながら
軽やかに舞う蝶
陰鬱な色を 帯びた闇を裂き
悲しみを抱いて
空虚に揺らめく

ひらひらひら
浮かぶように 沈むように
泳ぐ蝶々

ひらひらひら
目蓋の裏 過ぎ去って行く
まるで嗤うように

ひらひらひら
今夜もまた 逃げて行くの
碧く陰る 夢と現実 その狭間で
現実に喘ぐ
あたしを残して

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »